【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

マタニティ花嫁~ドレス試着時の注意点「ブカブカ」「苦しい」「痛い」は無いですか?

マタニティ花嫁様が、ドレスを試着なさる時・・・「感覚」を大切にしてほしいと思います。

 

少しでも「何かがおかしい??」と思われたときは、きっとドレスが合っていません。

後で正面からの写真見ても・・・「何がおかしいのか・・・わからない」と仰る花嫁様多いです。

 

だって、ドレスを初めて着るんですものね。

何が正しいか、わからないのは無理のないことです。

写真では尚のことです。

 

今日のお客様もそうでした・・・ジェイディでの試着の前に他店さんで試着をされていました。

 

結婚式の時はまだ妊娠5ヵ月。体型予測®を行いましたが、私の予測では、お腹は確かに大きくなると思いますが、採寸結果には1~2㎝しか影響がでないと考えました。

 

このお客様は、妊娠前のお洋服のサイズは9号です。

他店さんが勧められたドレスは 11~13号フリーだったとのことです。

 

ブカブカだなあ~と思いました。でも、これだって言われて・・・あ、でも写真見るとこれでいいのかな~~?」と。

 

良くないですよ!大きすぎます!!

 

試着の時はほんの10分。鏡の前でまっすぐ立ったまま。

 

でも実際の結婚式では、歩いたり、立ったり座ったり~いろいろな動きがあります。

 

サイズが少しでも大きいと、着崩れてしまいます。

すると、大きくなりかけたお腹の「一番苦しいところ」でドレスを支えることになります。「ブカブカ」なのに、「苦しい」・・・これがマタニティ花嫁様の感想です。

 

試着時の写真を見ながら、後でどのドレスにするか検討する花嫁様は多いと思いますが、大切なのは「試着時の感覚」です。

 

きちんと結婚式時の体型予測®を行って、大きなお腹を実際に作って試着。

 

サイズが本当にピッタリなのか確認する。

しばらくドレス着た状態で緩みを調べる。(5~10分で緩んできます。)

ドレスの縫い目が体に食い込んできます。痛いところ、苦しいところは無いですか?

 

試着の時に「苦しい」「痛い」などの不具合がある場合、上半身(ビスチェ)が緩い場合、それは結婚式時に改善されることはありません。

 

「何かがおかしい。。。」と思ったら、「ドレスが無くなります!」と脅かされても契約をしない勇気をもって下さい。

 

 

ジェイディで結婚式時体型予測®をやってみませんか?

そして、マタニティ専用ウェディングドレスを試してみませんか?

その後、提携ドレス店で契約しても間に合います。

 

お問合せは 0120-168-555 (ジェイディ代々木公園サロン 受付時間9:00 ~21:00 )

jadee.net