【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

結婚式時体型予測®って本当に正確なの?妊娠8ヵ月で検証しました♪

先日提携先のプランナーさんから

「体型予測®の精度はどれくらいですか?」と質問を頂きました。

 

まだお腹が大きくなっていない妊婦さんの、妊娠8ヵ月のサイズを予測するなんて・・・

本当に信頼してもいいのだろうか・・・?

 

きっとそう思われたのですね。

 

私は「誤差は±2㎝くらいです。」とお答えしました。

 

ドレスのサイズは実は4㎝刻みになっていることが多いです。

つまり、体型予測®が4㎝以上違っていたら・・・予測の意味がなくなります。

 

今日のお客様のお話をしましょう。

 

結果ですが、チェスト(胸元)-0.5㎝、トップバスト±0㎝、アンダーバスト+3㎝、ウエスト+2㎝、立った状態の腹囲±0㎝でした。

 

ほぼ予測通りだったと思います。

お客様の最終フィティングの後ご新郎様に駆け寄られて「あのね、予測がぴったりだったんだよ!」と驚いた様子で報告されていました。かわいい(^-^)

 

しかし・・・とても予測が難しい事例でした。

 

妊娠8ヵ月2週目で結婚式で、今日が最終フィッティングでした。

 

身長は156㎝。やや小柄ですね。

 

小柄なマタニティ花嫁様は、妊娠8ヵ月ころアンダーバストが大きくなる傾向があります。胃のあたりがボリュームアップしてきて、その影響が出ていると思います。

 

試着時の体型予測ではアンダーバストは+2㎝でした。やや予測が甘かったと思います。

結果としてそこから3㎝大きくなっていたからです。ちょっと悔しいですが・・・。

 

私の12月時点のメモには、ドレスのサイズ9号~11号とありました。

 

最終フィッティングでは、まず9号を試しました。

ジャストサイズでしたが、結婚式まで後6日あります。

妊娠8ヵ月の半ばは、1週間でもサイズが変わってしまいます。

そこで、11号を試しました。

 

いい感じ♪

 

来週のパーティはお友達が中心の立食。

妊娠8ヵ月に入り、同じ姿勢を長く続けるのが辛くなったとのことでした。

つまり、立ったり座ったり体調に合わせて変えたい!

その場合、あまりジャストサイズでは座った時が苦しくなる可能性があります。

その意味でも11号でよいと判断しました。

 

f:id:dressjadee:20200205230236j:plain

お腹は目立たせたくない派のドレス♪

ああ~私服のお写真も撮らせて頂けたら良かった・・・

いい感じの妊婦さんでした♡ 

 

妊娠8ヵ月2週目以降での結婚式も全体の30%くらいはあるように思います。

たとえ妊娠8ヵ月から9ヵ月であっても、結婚式時体型予測®はできます。

 

 

結婚式の時、お腹がどれくらい大きくなるか?

あなたは知りたくないですか?

 

ジェイディの結婚式時体型予測® ドレス選びを始める前に体験してください!

 

お問合せは、お電話0120-168-555(ジェイディ代々木公園サロン 9:00~21:00 )

HPはこちらです。

www.jadee.net