【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

『自宅deレンタル』があるじゃないか♪~コロナで外出ができないマタニティ花嫁さまへ

結婚式まで時間がない・・・💦

でも、コロナウィルスが心配でドレスの試着に行かれない・・・💦

 

そんなマタニティ花嫁様のために、ジェイディの『自宅deレンタル』のサービスがあります。

 

通常、最初のご試着時には「試着用ドレス」をお送りするのですが、お急ぎのお客様には、実際に結婚式時にお召しになるかもしれないドレスをお送りすることもできます。

 

そのためには、きめ細かなカウンセリングが必要です!

 

一回に宅急便でお送りできるドレスは、3着がやっとだからです。

 

【ドレスプランニング用シートって何?】

 

さて、『自宅deレンタル』をご希望のお客様にもサロンと同等のサービスを提供するために、「ドレスプランニング用シート」にご入力を頂きます。

 

 

まず、お客様の客観的基本情報を伺います。

 

お名前や居住エリアです。

 

 そして、

 

1)身長

2)妊娠前の体重

3)妊娠前の洋服のサイズ

4)妊娠前のブラジャーのサイズ

 

妊娠前のお客様の体型が結婚式時体型予測®の基準になります。

かなりの個人情報で躊躇されるかもしれませんが、一度も面識のない方の体型予測®をするには必須の内容です。

 

それから、結婚式にかかわる情報を伺います。

1)結婚式日

2)結婚式場

3)挙式の形式(チャペル式、神前式、人前式、その他)

4)招待客人数(披露宴の規模を知るためです)

 

お客様が、どんな結婚式を挙げたいと思っていらっしゃるか、どんなドレスがふさわしいかなどを考えます。

 

そして、妊娠に関する情報を伺います。

1)現在の妊娠週数

2)結婚式時の妊娠週数

 

この辺りで、おおかたのイメージは掴めてきます。

 

次に、ドレスのお好みはどうでしょうか?

Aライン、マーメイド、スレンダーなど「妊娠してないと仮定して」選んで頂ければ結構です。

 

妊娠するとエンパイアしか着られないと思っていませんか??

 

いいえ、マタニティ専用ウェディングドレスであれば、最初からお腹が大きくなることは想定内。どんな形のドレスであってもご提案ができます♪

 

ドレスは何着着たいですか?

和装も考えていますか?

 

など、衣装の組み合わせを伺います。

 

そして、ドレス選びで大切にしていること

 

1)自分の好みのデザイン

2)会場に似合うデザイン

3)お腹の大きさが目立たない事

4)お腹を綺麗に見せる(目立させる)事

5)着心地(軽さ・快適性)

6)予算

 

等を伺います。ジェイディはお客様のお好みのドレスを持っているでしょうか?

 

次に予算に深く影響してきます「試着時点の、結婚式場との契約内容」を伺います。

 

既に契約済みで、「ドレスプラン」が含まれている場合・・・高額なキャンセル料が発生するため、ジェイディのドレスをご案内することが難しい時があります。

 

ジェイディは、ブログなどで、再三にわたり、

「結婚式場との契約の前にジェイディでの結婚式時体型予測®や、マタニティ専用ウェディングドレスのご試着」をお勧めしています。

 

万が一・・・結婚式場の提携ドレス店に「マタニティ専用ウェディングドレスが無かった💦」時、必要のない多額のキャンセル料を支払うことが無いようにするためです。

 

また、持込料がある場合は、是非お知らせください!

持込料JADEE全額負担のプランもご用意しています。

 

そして、最後に「今回ご試着を申込みいただいた理由は何ですか?」とし質問しています。

そこで多くのマタニティ花嫁様が、

 

1)ドレスのデザインが多い

2)ドレスの機能(お腹が目立たない)が魅力

3)体型予測をしてくれる

4)マタニティ花嫁専門店としての知識

5)マタニティ花嫁専門店としての安心感

 

等を挙げて下さいます♪

 

マタニティ花嫁専門店への期待度が高いことを感じます。

 

これからドレスを選びを始めるにあたり、『結婚式時体型予測®』が出来てウエストサイズが何㎝かわかることは安心につながります。

 

自宅で『結婚式時体型予測®』サービスを受けませんか?

 

お問合せは 0120-168-555 (ジェイディ代々木公園サロン 9:00-21:00)

 

HPは https://wwwjadee.net

 

LINEでチャットもやっています。お気軽にご連絡ください♪

ドレスショップ ジェイディ @ybf5332v