【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

結婚式を延期したら、赤ちゃんができた♪ さて、ドレスどうする?

新型コロナウィルスの影響で、結婚式を延期したら「赤ちゃんができました♪」と仰る花嫁様からご相談がありました!

 

まず、ご懐妊おめでとうございます!!

 

次に、延期された結婚式の日に、妊娠何ヵ月を迎えられますか?

 

妊娠7ヵ月です・・・

さて、ドレスどうする?が今日のテーマです。

 

最初に結婚式場を予約した段階では、花嫁様はまだ妊娠していらっしゃらなかった。

つまり、ドレスは「妊娠していない花嫁様のためのドレスを予約している」ケースがよくあります。

 

しかし、妊娠7ヵ月であれば・・・その予約しているドレスは入らなくなります。

 

そこで、一番大切なのは、

1)会場のプランナーさんに妊娠の事実を伝える

ことです。

 

色々とサービスが変わってくるので、早めに知らせましょう。

既に予約しているドレスのキャンセルなど、手配のお手伝いをしてくださいます。

 

「でも・・・ドレスのキャンセル料がかかりそう。」

 

でしたら、なおさら早くドレス店と交渉することが必要ですね。

そして、代わりのドレスを予約します。

 

そこでまずやっていただきたいのが、結婚式時体型予測®です!

 

4月に妊娠2ヵ月であれば、結婚式を延期した9月には、妊娠7ヵ月になっています。

妊娠7ヵ月の時のお腹がどれくらいの大きさになっているか、ウエストが何cmになっているかがわからなければ、新しいドレスを選ぶことはできませんね。

 

残念ながら、多くのドレス店が結婚式時体型予測®ができません💦

 

ジェイディでは、詳しいカウンセリングの後、実際に妊娠7ヵ月のお腹を作ってみて採寸。9月の結婚式の日には、体型がどのように変わっているか、何㎝大きくなっているかお知らせすることができます。

 

もし、あなたがドレスを予約したドレス店が、お腹を作ることもなく「2サイズ大きなドレスですね」とか「5ヵ月後には、この2サイズ大きなドレスがぴったりになりますよ。」とか仰ったときは・・・危ないです。多分、マタニティの知識がないドレス店ですね・・・。

 

すると、新しく予約したドレスが、ブカブカでダメだった!と分かるのは、結婚式の1週間前です。もうキャンセル料は100%です・・・

 

今すでに決めているドレスが「入るかどうか心配💦」と仰る花嫁様からのご相談をよく頂戴します。

 

あなたも、心配になったらジェイディにご相談下さい。

 

結婚式時体型予測®を実施して、そのドレスが大丈夫かどうかお知らせします。

必ずキャンセル規定を確認して来てくださいね。1日違えば、キャンセル料は何万円も変わります。

 

「自宅deレンタル」をお申込みいただけましたら、LINEビデオ通話で結婚式時体型予測®を行うことも可能です。緊急事態宣言が発出され、サロンにおいでになることが難しくなりました。少しでも早く安心を手に入れるためにも「自宅deレンタル」をお試しください。

 

お問合せはお電話で。0120-168-555 (ジェイディ代々木公園サロン9:00-21:00)

www.jadee.net