【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

結婚式準備と妊活同時もありみたい♪~妊娠9ヵ月、ドレスのキャンセル料もろもろ50万円って⁈

マタニティ花嫁様に、サイズが大きなドレスを勧めるドレス店は・・・もしかしたら・・・マタニティ用のドレスは持っていない・・・かも。

 

まどろっこしい書き方をしてすみません。

 

はっきり書くと・・・営業妨害になりかねません。

しかし、知らないでドレス選びをしている花嫁様が多くて・・・黙っていられませんでした。

 

今日のお客様は~この秋結婚式♪ 結婚式の時妊娠9ヵ月。提携店では、妊娠前11号を予約していたが、当然入らない!出てきたドレスは17号だった💦

 

「マタニティ用のドレスあります!」「豊富にあります!」「たくさんあります!」とパンフレットに書いてあるけれど・・・本当なのでしょうか?

 

本当にあるんだったら、どうして、11号の方が17号になるんでしょうか???

 

試着に行かれたお客様は「ブカブカのドレス」にびっくり

 

キャンセルをお申し出になったそうです。すると・・・

「ドレスのキャンル料」と「プラン崩しによる追加料金(ドレスを持込みすると、お得なプランが使えないようになっているのです。)」で50万円と言われたそうです。

 

50万円・・・ものすごい額ですよ・・・

 

ドレス「ブカブカ」で諦めろ!ってことのようです。

 

本当にマタニティ用のドレスを持っていれば・・・11号、妊娠9ヵ月だから、せめて13号でいいんじゃないの? 

 

ここ!交渉のポイントですよ。

「マタニティ用のドレスあるって言ってるけど・・・ないじゃないですか!」

これはプランナーさんに言います。

 

できれば、パンフレット持って行って「マタニティ用」についての記載を見せながら交渉します。

 

50万円すべてが無しになることはないと思いますが・・・持込料を無料にしてくれるくらいは期待してもいいと思います。

 

これから、【結婚式の準備と妊活同時の方】が増えると予想されます。

 

せめて、会場の提携店の中に【マタニティ花嫁専門ドレス店】があるか?ぐらいは見ておきましょう。

 

妊活同時の方は、あまり早くドレス決めてしまうと、妊娠した時に多額のキャンセル料を支払うことに!!気を付けて下さい。

 

マタニティ専用ウェディングドレスがサイズ的に必要なのは、妊娠6ヵ月くらいから。

 

小柄な花嫁様の場合は、妊娠5ヵ月から。

 

悪阻がきつい方は、妊娠2ヵ月から。

 

もしもの時のご相談は~こちらから。

www.jadee.net