【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

「マタニティ花嫁様のストレスを軽減したい!」と思った話をします。

人生でストレスが無くなるなんてことはありませんし、ストレスは私たちの役にも立っています。

 

けれども、妊婦さんにとって過剰なストレスは、良くないです・・・

お腹の赤ちゃんに影響が心配されます。

 

初めての妊娠、仕事との両立、そして結婚。

マタニティ花嫁様を取り巻く環境にストレスはつきものですね。

 

でも、ストレスは意識して軽減することができると思います。

その大切さを感じた私の経験をお話しますね。

 

私が第一子を妊娠中に、私の育ての母が癌にかかりました。

親ですから・・・母ですから・・・とても動揺しました。

 

それまで「お産て痛いの?」「お産て苦しいの?」と経験者を見つけると質問していた私は、自分の事しか考えていない・・・まだ子どもでした。

 

でも、「過度なストレスは、赤ちゃんに影響がでるよ!」と聞いてから、私は変わりました。

 

「ママが死んじゃう・・・ああ・・・でも私お腹の赤ちゃんを守らなきゃ!」その時が、私が初めて母親になる一歩を踏み出した時だったと思います。

 

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディのお客様は、皆さん色々なストレスを抱えて日々歩んでおられます。

 

「結婚式の日、お腹はどれくらい大きくなるの???」

「ドレス入るのかなあ??」と不安がいっぱいのお客様のストレスを何とか軽減したい! そこで私が考えたのが、結婚式時体型予測®です。

 

結婚式の日のお腹の大きさが分かれば、【どんなドレスが素敵か】試着の時にわかるのでは?

 

【ドレスの心配】がなくなれば、結婚式が楽しみになり、ストレスも軽減されるに違いない♪ と思ったんです。

 

マタニティ体型を【美しく】、【カッコよく】魅せるドレスを作って、まだお腹が大きくなっていない花嫁様にお見せできたら、きっと喜んで頂ける♪と考えました。

 

妊婦さんにストレスはつきもの!

でも、そのストレスと上手に付き合いましょう♪

そして、余計なストレスは感じないように工夫するのも、すべて【お腹の赤ちゃんのため】です。

 

いい感じでしょう(^-^)

ママになる喜びを共に楽しみましょう♪

 

お問合せはこちらから~

www.jadee.net