【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~メゾン ポール・ボキューズさんの場合❸

引き続き、マタニティ婚にオススメ会場のポイントをお話ししますね。

前回の記事はこちらです。
dressjadee.hatenablog.com

 

 

 【マタニティ花嫁にお薦めするポイント10】

8)最高級の料理と一流のサービス

f:id:dressjadee:20201229165244p:plain

国の内外を問わず一流フレンチに通う方ならともかく・・・最高級の料理とか一流のサービスとか言われてもピンとくるでしょうか?

 

実はレストランの世界には様々なタイプのお店があり、それぞれのお店が目指す世界観は明確に違います。一言でシェフと言っても、料理にかける情熱は人によってそれぞれで、専門学校に通い、名店と言われるところで長きにわたり修行された方の作る料理には、人々を感動させる力があります。

 

メゾン ポール・ボキューズさんは、料理界のプロ集団のお店とでも言いましょうか。手間と経験と情熱を傾けた料理の素晴らしさは、まさに「最高級」と呼ぶにふさわしいのです。

 

できれば、ご試食をお勧めします!

 

ご自身で味わって頂いてこそ、結婚式にご参列下さるすべてのお客様に心から喜んで頂ける料理とはどんなものか、ご理解頂けるのではないでしょうか。

 

メゾン ポール・ボキューズさんのスペシャリテに「 Soupe aux truffes V.G.E. 1975年にエリゼ宮の晩餐会にて時のフランス大統領ヴァレリ・ジスカール・デスタン捧げられたトリュフのスープ」があります。

パイの帽子をかぶった愛らしいトリュフボール(スープカップ)の中に、フォアグラ、牛ホホ肉、トリュフのを使った贅沢なスープが。

「どうやって頂くの?」と首をひねっていた私に、「大丈夫。パイの帽子を持ち上げてみてください。」と。一人一人のパイに隠し包丁が入っていて、パッと美しくパイが外れるようにしてありました。

 

結婚式の披露宴は皆様おしゃれして、特別なお食事を楽しむ会。

 スープを頂くときにもエレガントに、温かいうちに楽しんで頂きというサービスの神髄がそこにありました。

 次々と運ばれてくるお料理の美しさに目を見張り、深い味わいに感動する。

それを可能にするのは、一流レストランでのご披露宴なのかなと思います。

 

実はレストランウェディングを日本で初めて広めたのは、「ひらまつ」さんです!そして、今でも、この場所を「人生の門出の地」に選んで下さったお客様の素晴らしい思い出作りの為に、料理、サービス、ファシリティすべてに全力を注いでいらっしゃるのが、ここメゾン ポール・ボキューズさんなのです。

 

 

9)マタニティ婚特別研修を受けたプランナーが徹底サポート

f:id:dressjadee:20201229165308p:plain

多くの結婚式場が「マタニティ婚ウエルカム」と打ち出していますが・・・

「格安に」とか「シンプルに」とか・・・「仏滅でもお急ぎだから良いですよね?」的なプランに終始していて、とても残念に感じることがあります。

 

あるプランナーさんが「マタニティ婚は、要望も少ないし、盛り上げなくてもいいから簡単・・・」と仰って、私は激怒したことがあります。

 

どんなに素敵な会場でも、プランナーさんのマインドがそんなだったら、満足のいく結婚式なんて程遠いですよね。

 

そんな中で、メゾン ポール・ボキューズさんのウェディングプランナーの皆様は、マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディがご用意した厳しい「マタニティ婚特別研修」を受講して下さいました。

 

マタニティ婚は、準備開始から結婚式当日まであまり時間がないのが特徴です。

 準備期間が4ヵ月あれば長い方ですね。

すると、本来1年~1年半かけてやっていたことを、どんどんこなしていかなければ間に合いません。準備の途中にも「つわり」で苦しむご新婦様も。そこで頼れるのが、マタニティ婚の特別研修を受けたウェディングプランナーさんです。

 

メゾン ポール・ボキューズさんで今冬に挙式されるお客様に、ジェイディのドレスをご用意する事が決まっています。

このお客様が会場見学の際に、メゾン ポール・ボキューズさんのプランナーさんからとても丁寧で分かりやすい「マタニティ婚」についてのご案内があったらしく、お客様はとても安心して会場をメゾン ポール・ボキューズさんに決定なさったようです。さすがエース級のプランナーさんが在籍されている会場さんです。

 

 

10)マタニティ花嫁専門ドレス店が提携先に2つも!

 

f:id:dressjadee:20200916171357p:plain

ママ―ジュ

f:id:dressjadee:20200916171434p:plain

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディ

既に結婚式会場をご検討の方に質問です。

「マタニティ花嫁専門ドレス店が提携先にあるか?」確認なさっていますか?

 

実は、世の中にマタニティ花嫁専門ドレス店は多くありません。

というより、マタニティ専用ウェディングドレスそのものが、ほぼ存在しません💦

こんなにマタニティ花嫁様が大勢いらっしゃるのに、未だに「マタニティ専用は無いけれど、対応ドレスはあります」「大きなサイズで対応します」と仰るドレス店が大半です。

そんな中、メゾン ポール・ボキューズさんは、「ママ―ジュ」と弊社「ジェイディ」の2社と提携されています。

つまり、マタニティ花嫁様に本当に満足して頂けるドレスを提供したいと考えていらっしゃるからです。

 

「マタニティ専用ウェディングドレス」と聞くとどんなドレスをイメージされますか?

 「ブカブカの大きなドレス」・・・ですか?

 

そんなことはありません。

お洋服の時は立派な妊婦体型でも、ドレスを着ると「妊娠していることを忘れてしまう!」そんなドレスです。

 

夢のような話ですが、是非サロンで実物をご覧下さい。

 

「でも、まだお腹が大きくなっていないし・・・結婚式の時、どれくらいの大きさになるのかな?」

これは多くのマタニティ花嫁様の共通のお悩みです。

このお悩みを解決するために、ジェイディでは「結婚式時体型予測®」サービスを行っています。

実際に結婚式の時のお腹の大きさを再現して、ドレスをご試着頂くのでイメージが掴みやすいと好評です。

 

マタニティ花嫁様が、ドレス選びに最初に「結婚式時体型予測®」を受けて頂くメリットは他にもあります。

 

メゾン ポール・ボキューズさんは、たくさんのおしゃれなドレス店との提携があります。

専門店以外でもお気に召したドレスがあった場合、そのドレスが結婚式当日本当に大丈夫か、体型予測を行っていれば判断できるからです。

 

安心して、間違いのない衣裳を選びたいマタニティ花嫁様に「結婚式時体型予測®」を是非お薦めします。

 

 

【マタニティ婚におすすめ会場】~メゾン ポール・ボキューズさんの場合はいかがでしたか?

お客様の会場選びのお手伝いになりましたら幸いです。

 

他にも、マタニティ婚におすすめの会場はたくさんございます。

結婚式の会場選びで悩まれたら、お気軽にジェイディにご相談下さい!