【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

「2サイズ大きなドレス」・・・なぜダメなの?


妊娠すれば「太ってしまう」と思ってませんか?

妊娠前サイズが7号だとすると・・・妊娠7ヵ月では「太ってしまう」ので、「2サイズ大きなドレス」て対応・・・というドレス店が多いみたいですけど。

 

妊娠しても「太る」わけではありません!

 

「2サイズ大きなドレス?」

「太ってないのに、2サイズ8㎝も大きなドレス???」

「もちろん、ブカブカになります」

 

なぜなら・・・

 

1)妊娠しても、1サイズ以上大きくなるのは「ウエスト」「お腹周り」だけ。

 

2)バストは産後授乳が始まってから大きくなる。つまり結婚式の時は「2サイズ」なんて大きくならない。

 

3)妊娠しても、肩幅は広くならない。

 

4)妊娠しても、背中は広くならない。

 

ドレスのサイズを「2サイズ大きくする」という事は、「チェスト(胸元)」「バスト」「ウエスト」「ヒップ」が平均8㎝大きくなるってこと!

 

「ウエスト」「ヒップ」(スレンダードレスの場合)は「パツパツ」・・・つまり、やっとファスナーが上がって、お腹が入っている状態。

 

上半身は大きすぎるので「胸元がブカブカ」「バストの下に不自然なシワ」「後ろの編上げは富士山の様に下が開く」「脇の縫い目(脇線)が斜めになり、いかにも妊婦!!という見え方」になります・・・

 

試着の時、写真をよく見てください!

 

オーバーサイズのドレスで一番問題なのは、「バストトップの間隔が開いて」凄く太って見えることです。

f:id:dressjadee:20191226161454j:plain

この2枚の写真は、同じ花嫁様のものです。オーバーサイズがどれくらい太って見えるか比べるとよく分かりますね。

 

だって、2サイズの大きな方の為のドレスを着ています。胴体が2サイズ大きいんです。わかりますか??

 

ここには「気が付かない」花嫁様が多いです・・・

 

インスタなどで自慢のドレスを披露なさるマタニティ花嫁様のお写真を拝見しますが・・・「2サイズ大きなドレス(オーバーサイズ)」なので、何だか上半身にボリュームが出てしまって残念なお写真が多いですね・・・

 

「気付いていない・・・」

多分、ピッタリのドレスがどんなに美しいか知らずにドレスを決めてしまったのだと思います。

 

もう一度、申し上げます!

 

「妊娠すること」と「太ること」は別のことです。

妊娠前に7号だった方は、上半身は7号のまま。

 

ドレスを「2サイズ大きく」してはダメ!です。

 

ドレスはジャストサイズが一番美しいです。

 

妊娠すると、あなたの体に、「大きくなる部分⇒ウエスト・お腹周り」と「大きくならない部分⇒胸元・バスト・肩幅・背中・アンダーバスト」が混在するということ。

 

単純にサイズを上げるだけでは解決しません!

だから、ジェイディはマタニティ花嫁様の体型を調べ、デザイン、型紙を独自に研究して【マタニティ専用ウェディングドレス】を作っています。

 

ジャストサイズの美しいドレスを試してからでも、ドレス選びは間に合うと思いますよ。

 

お問合せは、マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディへ。

 

TEL 0120-168-555(受付時間9:00~21:00)

jadee.net