【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~メゾン ポール・ボキューズさんの場合❷

引き続き、マタニティ婚にオススメ会場のポイントをお話ししますね。 前回の記事はこちらです。dressjadee.hatenablog.com 【マタニティ花嫁にお薦めするポイント10】 4)少人数~130名まで対応可能 ご招待客の人数~これは、あなたがどんな結婚式を挙げた…

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~メゾン ポール・ボキューズさんの場合❶

マタニティ婚の皆様は、結婚式場を決めるときどんな視点でご覧になっていますか? ブライダル情報誌やネット検索で、美しい写真の数々を眺めながらイメージを膨らませていらっしゃることでしょう。 でも・・・「つわりで体調も悪く」「仕事も忙しい」「なか…

#妊活花嫁【結婚式時体型予測会】開催のお知らせ

#妊活花嫁とは~どんな花嫁? 新型コロナウィルスの感染拡大のために、2020年の春から多くの結婚式が延期になりました。また、「結婚式を挙げたいね♪」と思っていたカップルも「いつなら安全に結婚式を挙げられるの?」と毎日ニュースを眺めるばかり・・・ …

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~オーベルジュドリルトーキョーさんの場合❸

引き続き、マタニティ婚にオススメ会場のポイントをお話ししますね。 前回の記事はこちらです。 さて、続いてサービスについてです。 7)最高級料理と一流のサービス 最高級料理と一流のサービス 世の中に多くの結婚式場が存在し、あなたも結婚式に出席経験…

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~オーベルジュドリルトーキョーさんの場合❷

引き続き、マタニティ婚にオススメ会場のポイントをお話ししますね。 前回の記事はこちらです。 dressjadee.hatenablog.com 【マタニティ花嫁にお薦めするポイント10】 4)館内の移動距離が短い 館内の移動距離が短い 邸宅レストランの魅力は、そのコンパク…

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~オーベルジュドリルトーキョーさんの場合❶

マタニティ婚の皆様は、結婚式場を決めるときどんな視点でご覧になっていますか? ブライダル情報誌やネット検索、美しい写真の数々を眺めながらイメージを膨らませていらっしゃることでしょう。 でも・・・「つわりで体調も悪く」「仕事も忙しい」「なかな…

「マタニティ花嫁様のストレスを軽減したい!」と思った話をします。

人生でストレスが無くなるなんてことはありませんし、ストレスは私たちの役にも立っています。 けれども、妊婦さんにとって過剰なストレスは、良くないです・・・ お腹の赤ちゃんに影響が心配されます。 初めての妊娠、仕事との両立、そして結婚。 マタニテ…

日本で2番目に熱く!本当のことを言うドレス店を目指しています♪

この秋、結婚式をご検討のお客様のドレス選びが始まっています。 正直・・・心配事が多いのも事実です。 でも、「新しいスタートラインに立って、大切な人達に感謝を伝え、まだ若い自分たちを応援して欲しい!」と真摯な気持ちで結婚式を準備をしている新郎…

なぜ、マタニティ専用ウェディングドレスを作ったのか?お話します。

世の中に、妊娠中に結婚式を挙げる花嫁様がこんなにたくさん存在するのに、 世の中に、妊婦さんの体型を考慮して作られたドレスが無い?! 信じられないことですが、これは事実です。 「え?マタニティ用のドレスあります!ってパンフレットに書いていありま…

結婚式準備と妊活同時もありみたい♪~妊娠9ヵ月、ドレスのキャンセル料もろもろ50万円って⁈

マタニティ花嫁様に、サイズが大きなドレスを勧めるドレス店は・・・もしかしたら・・・マタニティ用のドレスは持っていない・・・かも。 まどろっこしい書き方をしてすみません。 はっきり書くと・・・営業妨害になりかねません。 しかし、知らないでドレス…

マタニティ用ブライダルインナーは必要ですか?~コロナで結婚式延期のお客様からのご質問

コロナで結婚式を延期。その後赤ちゃんを授かった♪お客様から、インナーについてのご質問をたくさん頂戴しています。 「結婚式の準備中に妊娠。既にインナーを購入していましたが、新しくマタニティ専用インナーを購入するように勧められました。必要でしょ…

コロナで結婚式延期!2020年秋婚の花嫁様に赤ちゃんが♪ おめでとうございます(^-^)

今日サロンにおいでになったお客様が、 「コロナで結婚式を今年の秋に延期した友達に赤ちゃんができたそうです♪マタニティ専用のいいドレスあるよ!ってすすめました(^-^)」と。 今月妊娠7ヵ月で結婚式のお客様ですが、ジェイディのドレスを本当にお気に召し…

結婚式を秋に延期!「おめでた婚狙ってます♪」体型予測希望!のお客様って?

ご懐妊はこれからです(^-^) コロナの件でいろいろ心配事は多いけれど・・・赤ちゃんも早く欲しい! 「延期した結婚式の時、すでに授かっているかも♪」と。 時代は変わった♪ こんなにマタニティ婚を前向きに考える花嫁様が現れるとは!! 私は笑顔でLINEのチ…

結婚式を延期したら、赤ちゃんができた♪ さて、ドレスどうする?

新型コロナウィルスの影響で、結婚式を延期したら「赤ちゃんができました♪」と仰る花嫁様からご相談がありました! まず、ご懐妊おめでとうございます!! 次に、延期された結婚式の日に、妊娠何ヵ月を迎えられますか? 妊娠7ヵ月です・・・ さて、ドレスど…

マタニティ婚~「簡単に延期できない」本当の理由とは?

親戚の結婚式が3月から6月、そして今度は12月以降になると連絡がありました。 コロナウィルスの問題で、結婚式を延期する方が増えています。 今日、緊急事態宣言が発出されることになりましたね。 日々状況が変わって、この春から夏にかけて結婚式を予定して…

『自宅deレンタル』LINEビデオ通話で拝見しました♪

コロナウィルスの影響で4月は結婚式が中止になったり、延期になったり・・・ 本当に辛い思いをしている花嫁様が沢山いらっしゃいます。 そんな中、着実にご自身の結婚式の準備をしている花嫁様も。 SNSにアップすることは控えていらっしゃる様ですが、刻々と…

『自宅deレンタル』があるじゃないか♪~コロナで外出ができないマタニティ花嫁さまへ

結婚式まで時間がない・・・ でも、コロナウィルスが心配でドレスの試着に行かれない・・・ そんなマタニティ花嫁様のために、ジェイディの『自宅deレンタル』のサービスがあります。 通常、最初のご試着時には「試着用ドレス」をお送りするのですが、お急ぎ…

マタニティ花嫁のブライダルインナー問題~おすすめインナーでわかるドレス店のマタニティスキル

妊娠8ヵ月なのに・・・「マタニティ用インナーは必要ない!」と言われた。 あああ~ そんなドレス店でドレスを準備するのはやめた方がいいのでは? 40万円以上払うのですよ。 「担当の方がマタニティをあまりしていないと言っていたので・・・」つまり、マタ…

妊娠8ヵ月で挙式♪~オーダードレスでは解決できない問題があります・・・

弊社にご相談いただくオーダードレスの案件で、よく名前が挙がる会社があります。 歴史もあり、自社工場もあり、凄腕のドレスコーディネーターさんもいます。 ただ・・・マタニティに関しては、ノウハウがあまりない様に感じます。 今回LINEで結婚式の準備中…

結婚式時体型予測®って本当に正確なの?妊娠8ヵ月で検証しました♪

先日提携先のプランナーさんから 「体型予測®の精度はどれくらいですか?」と質問を頂きました。 まだお腹が大きくなっていない妊婦さんの、妊娠8ヵ月のサイズを予測するなんて・・・ 本当に信頼してもいいのだろうか・・・? きっとそう思われたのですね。 …

マタニティウェディング~和装は・・・危ないです!覚悟はありますか?

近年の和装ブーム。神社や専門式場での結婚式も素敵ですね。 ただ・・・マタニティ花嫁様の場合「ちょっと待って!」とお声がけをします。 あなたが和装で結婚式を挙げたい理由は何ですか? ☆ 和婚に憧れていた ☆ 厳かな結婚式にしたい ☆ 着物が大好き ☆ 両…

友人のマタニティ花嫁のドレス・・・ブカブカだった。私は大丈夫?

妊娠6ヵ月で結婚式を挙げられたご友人・・・ウェディングドレスが「ブカブカ」でひどく太って見えた・・・ 「私は7ヵ月で結婚式なんですけど・・・大丈夫でしょうか?」とご試着においでになったお客様からの相談でした。 「おしゃれな友人なんですけど・・…

体型予測®は株式会社ジェイディの登録商標です!

マタニティ花嫁様が一番知りたことは~「結婚式の日、自分のお腹がどれくらいの大きさになるのか?」という事です。 それは、ウェディングドレスを選ぶ際に、どうしても必要な情報だからです。 花嫁様がお召しになりたいドレスが・・・妊娠7ヵ月の時本当に着…

マタニティ花嫁~ドレス試着時の注意点「ブカブカ」「苦しい」「痛い」は無いですか?

マタニティ花嫁様が、ドレスを試着なさる時・・・「感覚」を大切にしてほしいと思います。 少しでも「何かがおかしい??」と思われたときは、きっとドレスが合っていません。 後で正面からの写真見ても・・・「何がおかしいのか・・・わからない」と仰る花…

マタニティ花嫁様!一度も「会ったこともない人」のドレスをオーダー?!無理だと思います。

今日、お客様から「結婚式時体型予測®をお願いしたいのですが、時間が無くてサロンに行かれません。」とお電話がありました。 「結婚式はいつですか?」と伺うと、「4ヵ月後です・・・」と。 私はすぐピンときました。今流行の「海外にオーダードレスを発注…

「後で泣かないために」~マタニティ・ドレス事情を知っておこう!

ある有名ドレス店のドレスコーディネーターさんが転職され、ジェイディに見学に来られました。 「マタニティ花嫁様のドレスは、ジェイディさんしか無理だと思って・・・」と。 「でも・・・あの有名ドレス店さんも、『マタニティ用ドレスあります。』って、…

マタニティ専用ドレス、今年のトレンドは? 2020年年頭の想い~ジェイディ代表花谷珠里

新年あけましておめでとうございます! 1月1日、ジェイディは始動しています。 時間が勝負の「マタニティ婚」お正月でさえ、大切な準備期間ですね(^-^) ご遠慮なくお電話ください!ご相談にのっています。 0120-168-555 (受付時間9:00~21:00) 今年の1月…