【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

マタニティ花嫁のブライダルインナー問題~おすすめインナーでわかるドレス店のマタニティスキル

妊娠8ヵ月なのに・・・「マタニティ用インナーは必要ない!」と言われた。

 

あああ~💦

そんなドレス店でドレスを準備するのはやめた方がいいのでは?

40万円以上払うのですよ。

 

「担当の方がマタニティをあまりしていないと言っていたので・・・」つまり、マタニティのお客様にドレスをご用意した経験がないという事ですね。

 

妊娠8ヵ月の体型がどうなるのか、「結婚式の体型予測ができない」という事ですね。

 

あああ~💦

どうやって、オーダードレスを作るというのでしょうか。

 

☆ 妊娠中の花嫁様にもインナーは必要です。「いらない」というドレス店は、マタニティのスキルはほぼ無いと考えて良いでしょう。

 

☆ 妊娠中の花嫁様に、「インナーは他店で購入してください」というドレス店は、マタニティのスキルはもちろんないし、知識も、多分ドレスもないですよ。契約するのは待ってください。

 

☆ 妊娠中の花嫁様に、マタニティ用ではないインナーの後ろホックをずらした状態で購入をすすめた・・・ありえない!ドレスもきっと同じ感じですね。「後ろの編上げで調整します♪」と言われませんでしたか?そのドレス・・・マタニティ用になっていません。結婚式当日、本当に大丈夫ですか?

 

☆ 妊娠中の花嫁様に、「インナーはメル○○で買ってください♪」というドレス店。どうやってサイズを決めるのでしょうか??通販も同じ理由です。あなたの結婚式時のインナーのサイズわかりますか?

 

☆ 「妊娠するとお腹が大きくなります。インナーも大き目を選んで下さい。」というドレス店。インナーを着用する意味を分かっているのかなあ???ブカブカのインナーには意味がありません。ドレスもブカブカのサイズをすすめられたのでは???それでいいんですか?私なら絶対に嫌ですけど。

 

これらはすべてジェイディのお客様から伺ったドレス店の対応です。

 

インナーのすすめ方でも、そのドレス店のマタニティスキルや、マタニティへの取り組み方が垣間見えます。スキルもない、「マタニティはやらない方針。大きなサイズをすすめとけ」的なドレス店は、おすすめインナーももちろんいい加減です。そのあたりも判断基準になりそうですね。

 

「これ本当に大丈夫?」と心配になったら、マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップジェイディにご相談下さい。

匿名で大丈夫です!

 

お問合せは 0120-168-555(ジェイディ代々木公園サロン 9:00~21:00)
LINE  ドレスショップ ジェイディ @ybf5332v
HPには、マタニティ婚のノウハウを色々掲載しています♪ご参考になれば幸いです。

www.jadee.net