【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

友人のマタニティ花嫁のドレス・・・ブカブカだった。私は大丈夫?

妊娠6ヵ月で結婚式を挙げられたご友人・・・ウェディングドレスが「ブカブカ」でひどく太って見えた・・・

 

「私は7ヵ月で結婚式なんですけど・・・大丈夫でしょうか?」とご試着においでになったお客様からの相談でした。

 

「おしゃれな友人なんですけど・・・何でそのドレス?元々ちょっと『ぽっちゃり系』だからかな?」と複雑な思いで見つめたそうです。

 

多分・・・ご友人のドレスは、マタニティ専用ではなく【マタニティティ用もしくはマタニティ対応】と言われるフリーサイズのドレスと思われます。

 

世の中の多くのドレス店が【マタニティ用あります♪】と言ってレンタルしているあのドレスのことです。

 

妊娠していない花嫁様のために作ったフリーサイズのドレスで、本来の花嫁様のサイズより【2サイズくらい大きなもの】をお召しだったのでしょう。

 

私はいつもお客様に申し上げますが、

 

1)妊娠しても骨格が大きくなるわけではありません。肩幅は同じですね。

 

2)妊娠してもアンダーバストから上はあまりサイズが変わりません。2サイズ大きくなれば「ブカブカ」するのは当たり前です。

 

3)マタニティ専用になって【いない】ドレスは、ウエスト位置が丁度お腹の上。そこできつく締めたら苦しいはずです。

 

4)胸元が「ブカブカ」という事は、ドレスの重みをウエスト・・・つまり大きくなったお腹の上で支えることになります。苦しいですよね。特に【座った時】がきついです。

 

5) ドレスが「ブカブカ」に見えていること・・・花嫁様は気付かないケースが多いです。しかし、ご参列のお客様は違和感を感じておられます。

 

さて、今日ご試着のお客様は、桜の季節に前撮りを予定されていました。

結婚式は初夏です。

 

 

そこで、前撮りの時と、結婚式の時の2回分の体型予測®を実施しました。

 

結果として、前撮りの時のウエストサイズは、現在のウエストより+2㎝。

つまり、ドレスはマタニティ用では【ない】ドレスでも大丈夫です♪ 

 

結婚式の時は、7ヵ月を過ぎており、【ジャストサイズの美しいドレス】にするためにジェイディの【マタニティ専用ドレス】に決まりました。

 

もし、「結婚式の時お腹はどれくらい大きくなるの?」とモヤモヤしていらっしゃったら~ジェイディで結婚式時体型予測®を受けてください。

 

どんなドレスがお客様にふさわしいかご一緒に考えます。

 

「お腹は大きくなりません!なったとしても、ウエストサイズは+2cmです。(^-^)」と予測結果を数字でお知らせします。

 

安心してドレス選びを始めましょう♪

マタニティ花嫁様のドレス選びは、結婚式時体型予測®からです。

 

お問合せは 0120-168-555(ジェイディ代々木公園サロン 9:00~21:00)

HPはこちらです。

www.jadee.net