【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

マタニティウェディング~和装は・・・危ないです!覚悟はありますか?

近年の和装ブーム。神社や専門式場での結婚式も素敵ですね。

 

ただ・・・マタニティ花嫁様の場合「ちょっと待って!」とお声がけをします。

 

あなたが和装で結婚式を挙げたい理由は何ですか?

 

☆ 和婚に憧れていた

☆ 厳かな結婚式にしたい

☆ 着物が大好き

☆ 両親の希望

☆ 新郎が外国人で日本の文化を知って欲しい

などなど、どれも納得の理由ですね。

 

ただ、時々・・・和装は【妊娠して大きくなったお腹を隠せる♪】という理由で選ぶ花嫁さんがいらっしゃいます。

 

それは危険です!

 

白無垢・色打掛・引き振袖~

 

着物は大変重量があります。

沢山のヒモを使って着付けて行きます。

帯をお腹の上で結びます。

 

普段着物を着慣れていないと・・・大変苦しいです。

これは妊婦さんに限ったことではありません。

 

妊娠6ヵ月を過ぎて結婚式・・・お腹は絶対に目立たせたくない!

という理由で着物を選んでしまうと、結婚式当日大変辛い思いをします。

 

先日和装のご相談を頂いたお客様。

妊娠8ヵ月の後半で、お色直しに「引き振袖」をご希望でした。

 

私は「危ないです」と申し上げました。

身体への負担が大きすぎます。

大きくなったお腹に帯をまっすぐ結ぶために、補正用のタオルや綿が沢山必要で、

着付上がり・・・かなり体にボリュームが出てしまいます。

鎧を着た人みたいな感じ・・・

 

結局このお客様は、結婚式での和装は諦めてジェイディの【マタニティ専用ウェディングドレス】で、1着を追加パーツで変化を付けてお色直しとなりました。

 

和装は、前撮りでまだお腹が大きくなっていない時に、体調と相談しながら実施することになりました。

 

私は、代官山の『アトリエ木下』さんをおすすめしました。

理由は、「衣装レンタル・ヘアメイク・着付・撮影料」で平日85,000円(税別 日曜日+1万円)と商品代金(アルバム12枚119,000円、データ15枚 70,000円)などお得なプランがあるからです。

 

お客様は九州の出身の方で、『アトリエ木下』さんをご存知でした。博多でも有名だそうです。着物もドレスも素敵なものをたくさんお持ちです。

 

もし、「お腹を隠したい・・・」という理由で和装をお考えでしたら、「お腹を隠せる」ドレスがあることをお伝えしたいです。

 

ジェイディのマタニティ専用ウェディングドレスは、「お腹を隠したい派」のためのドレスを200着以上ご用意しています。

 

結婚式時妊娠6ヵ月以上の方で、「お腹を隠したい派」の花嫁様。

是非、ジェイディの「マタニティ専用ウェディングドレス」で結婚式当日も着心地らくらくで、お腹も目立たない♪ドレスはいかがですか?

 

また、どうしても和装は外せない!というマタニティ花嫁様。

マタニティ和装必勝法をお話します。もちろん、結婚式時体型予測®で、和装が大丈夫なのか検討しましょう。

 

お問合せは 0120-168-555 (ジェイディ代々木公園サロン 9:00-21:00 )

HPはこちらから~

www.jadee.net