【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

結婚式を秋に延期!「おめでた婚狙ってます♪」体型予測希望!のお客様って?

ご懐妊はこれからです(^-^)

コロナの件でいろいろ心配事は多いけれど・・・赤ちゃんも早く欲しい!

 

「延期した結婚式の時、すでに授かっているかも♪」と。

 

時代は変わった♪ こんなにマタニティ婚を前向きに考える花嫁様が現れるとは!!

私は笑顔でLINEのチャットでご相談を受けました。

 

お客様は、既にドレスを仮予約していらっしゃいました。

妊娠何ヵ月までなら、そのドレスが着られるかが「一番知りたいところ」だったと思います。

 

でも・・・ジェイディもマタニティ花嫁専門ウェディングドレス店なので、お気遣いも下さって「インスタでドレスを見ましたが、どれも好きな感じでした」と仰って下さいました。(^-^) ありがとうございます。

 

ジェイディはもちろんドレスショップです。

 

でも、「マタニティ花嫁様を幸せにしたい!」というのは会社の目指すところなので、喜んで無料相談を受け付けています。

 

私の結論は「妊娠6ヵ月3週目まででしたら、仮予約していたドレスは着られます!」でした。

 

では、どうやってそれを判断したのでしょう?

 

ジェイディでは「お目に掛かったことのないお客様」の結婚式時体型予測®を行っています。

 

妊娠前の体型を伺うことができれば50%くらい予測ができます。

「つわり」など妊娠由来の情報で20%くらい。

妊婦さんの置かれた環境~例えば仕事や、それに伴うストレスなどで20%くらい。

 

通常のドレス~つまり「妊娠していない花嫁様のためのドレス」だと「11号フリー」。

「マタニティ専用ウェディングドレス」だと「7号R丈」です等とご案内ができます。

 

今回ご相談下さったお客様は~

「まだ、お腹に赤ちゃんはいない」つまり、これから「妊活」という方でした。(^-^)

 

妊娠由来の情報が無いので、その分結婚式時体型予測®の精度は落ちてしまいます。

けれども、つわりのタイプで「ドレスのサイズにどれくらい影響がでるか」お話しました。

 

さて、コロナ問題が収まった頃、「赤ちゃんを授かりました!」と明るいお話をして下さる花嫁様からのご連絡を楽しみに♪ 今は、悩み相談を受け付けようと思います。

 

お気軽にお問合せ下さい(^-^)

 

お問合せはHPから! LINEのリンクもあります。

お電話は 0120-168-555 (ジェイディ代々木公園サロン 9:00~21:00)

jadee.net

 

後は、赤ちゃんを待つだけ♪ですね(^-^)