【JADEE】マタニティ花嫁専門ウェディングドレス店のブログ

日本初の専門店【ジェイディ】の代表・花谷珠里が「マタニティ婚に想う事」を綴ります♪

専門店が考える【マタニティ婚におすすめ会場】~オーベルジュドリルトーキョーさんの場合❸

引き続き、マタニティ婚にオススメ会場のポイントをお話ししますね。

前回の記事はこちらです。

 

さて、続いてサービスについてです。

 

7)最高級料理と一流のサービス

 

f:id:dressjadee:20200916170901p:plain

最高級料理と一流のサービス

 世の中に多くの結婚式場が存在し、あなたも結婚式に出席経験があると思いますが、「あれ?料理のこと全く印象に残っていない・・・」という事はありませんか?

お休みを返上し、お洒落してお集り下さったお客様に素敵なおもてなしをしたい!とお考えでしたら、私はレストランでの披露宴をお勧めします。

 

オーベルジュドリルトーキョーさんの本店は、フランス・アルザスにあります。

1952年にミシュランの星に輝き、世界中の美食家に注目されているレストランです。

その料理のこだわりを東京で味わうことができる幸せ。

遠くアルザスに想いを馳せながら頂くスペシャリテ

いつか本店にも伺ってみたいですね。

 

オーベルジュドリルトーキョーさんのサービスは春のそよ風のようだと感じました。

私がお食事や会話を楽しんでいるときは、流れるような美しいサービスで気配を消して、「これは?」と聞きたい時、すぐに答えて下さる距離感。

形はないけれど、確かにそこにあるサービスの素晴らしさに感動しました。

おすすめです。

 

8)一日一組貸し切り

 

f:id:dressjadee:20200916171001p:plain

一日一組貸し切り

海外の映画やトッププランナーのドキュメンタリー番組をよく拝見しますが、ウェディングパーティはとてもパーソナルなもの。

新郎新婦の想いが細部にまで表現されていて、オリジナリティ―に溢れています。

オーベルジュドリルトーキョーさんの様に、会場にヨーロッパの邸宅の世界観が貫かれていて、少しの工夫でお二人らしさが表現できることは、準備期間が限られたマタニティ婚の強い味方です。

しかも、一日一組貸し切り。

ゆったりとした時間の中で最高に贅沢はおもてなしになることは間違いありません。

 

披露宴会場が素晴らしいのはもちろんですが、館内に配された個室の数々もとてもおしゃれで、ご親戚、お友達、お子様連れ、授乳中の妊婦さんなど細やかな配慮が可能であることも見逃せませんね。

 

オーベルジュドリルトーキョーさんの建物の素晴らしさは、今まで語って参りましたが、一日一組貸し切りのメリットとして、写真撮影にゆっくり時間を使えることも忘れてはいけません。

妊娠中は、無理は禁物。

お体の声を聴きながら、時間をかけて撮影するのが理想ですね。

 

また、万が一天候に恵まれなくても、館内での撮影がまるでヨーロッパに撮影旅行に行ったような素敵な写真になるわけですから、海外ウェディングをお考えだったお二人にもぴったりです。

 

 

 

今まで、施設、サービスについて「マタニティならではの配慮」についてお話ししてきましたが、次は「人」についてです。

 

9)マタニティ婚特別研修受けたプランナーが徹底サポート!

 

f:id:dressjadee:20200916171056p:plain

マタニティ婚特別研修を受けたプランナーが徹底サポート!

結婚式場を選ぶ際に、「人」に注目している方は本当に少ないと感じます。

しかし、マタニティ婚を成功させるには、「人=ウェディングプランナー」をしっかり選ぶことが大切です。

 

オーベルジュドリルトーキョーさんのプランナーさんは、株式会社ジェイディが提供する「マタニティ婚特別研修」を受けて頂き、実際のお客様を担当される際も弊社がサポートしています。

 

ジェイディ代表である花谷珠里は、東京ウェディング・ホテル専門学校で4年に渡り「マタニティウェディング講座」を担当し、数多くのプランナー育成に携わっております。

ブライダル業界で活躍する人材は若い方が多く、妊娠出産の経験がある方は少数派です。

しかし、多くのマタニティ婚のお客様に最高のサービスを考えた場合、プランナー自ら学ぶしか方法はありません。

 

数日にわたる厳しい特別研修ですが、トッププランナーのみなさまは真剣に取り組んで下さいました。

 研修内容は、妊娠経過やその特徴、結婚式実施時期、打ち合わせ・結婚式当日の配慮、マタニティならではのプランニングの方法、短時間での準備のポイント、衣裳選びの注意点など多岐にわたります。

豊富な現場経験に裏打ちされた上での、マタニティ婚の専門知識。

ブライダルプランナーと呼ばれる方は多くいらっしゃいますが、マタニティ婚の専門知識を持った方は、実はあまり多くありません。

専門知識を身に着けた信頼できるプランナーと一緒に結婚式の準備をしませんか?

その準備期間2~3ヵ月が安心で楽しく、結婚式当日も思い出深いものになることは間違いありません。

 

さて、最後に衣裳についてお話します。

 

10)マタニティ花嫁専門ドレス店が提携先に2つも!

 

f:id:dressjadee:20200916171357p:plain

ママ―ジュ

f:id:dressjadee:20200916171434p:plain

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディ



 

既に結婚式会場をご検討の方に質問です。

「マタニティ花嫁専門ドレス店が提携先にあるか?」確認なさっていますか?

 

実は、世の中にマタニティ花嫁専門ドレス店は多くありません。

というより、マタニティ専用ウェディングドレスそのものが、ほぼ存在しません💦

こんなにマタニティ花嫁様が大勢いらっしゃるのに、未だに「マタニティ専用は無いけれど、対応ドレスはあります」「大きなサイズで対応します」と仰るドレス店が大半です。

そんな中、オーベルジュドリルトーキョーさんは、「ママ―ジュ」と弊社「マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ ジェイディ」の2社と提携されています。

つまり、マタニティ花嫁様に本当に満足して頂けるドレスを提供したいと考えていらっしゃるからです。

 

「マタニティ専用ウェディングドレス」と聞くとどんなドレスをイメージされますか?

 「ブカブカの大きなドレス」・・・ですか?

 

そんなことはありません。

お洋服の時は立派な妊婦体型でも、ドレスを着ると「妊娠していることを忘れてしまう!」そんなドレスです。

 

夢のような話ですが、是非サロンで実物をご覧下さい。

 

「でも、まだお腹が大きくなっていないし・・・結婚式の時、どれくらいの大きさになるのかな?」

これは多くのマタニティ花嫁様の共通のお悩みです。

このお悩みを解決するために、ジェイディでは「結婚式時体型予測®」サービスを行っています。

実際に結婚式の時のお腹の大きさを再現して、ドレスをご試着頂くのでイメージが掴みやすいと好評です。

 

マタニティ花嫁様が、ドレス選びに最初に「結婚式時体型予測®」を受けて頂くメリットは他にもあります。

 

オーベルジュドリルトーキョーさんは、たくさんのおしゃれなドレス店との提携があります。

専門店以外でもお気に召したドレスがあった場合、そのドレスが結婚式当日本当に大丈夫か、体型予測を行っていれば判断できるからです。

 

安心して、間違いのない衣裳を選びたいマタニティ花嫁様に「結婚式時体型予測®」を是非お薦めします。

 

 

【マタニティ婚におすすめ会場】~オーベルジュドリルトーキョーさんの場合はいかがでしたか?

お客様の会場選びのお手伝いになりましたら幸いです。

 

他にも、マタニティ婚におすすめの会場はたくさんございます。

結婚式の会場選びで悩まれたら、お気軽にジェイディにご相談下さい!